株式会社ソラストのウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、Microsoft社の発表を受けて、情報セキュリティの観点から、
Internet Explorerへのサポート対応を終了させていただいております。
ご利用いただくには、以下のブラウザに切り替えていただけますでしょうか。
誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※ダウンロードとインストール方法などにつきましては、ブラウザ提供元へお問い合わせください。

ニュース

プレスリリース

ますます広がる「もう1つの我が家」 ふたつの保育園が新たに仲間入り!

神奈川県川崎市と東京都足立区にOPEN!地域の子育てを支えます

 医療事務、介護、保育サービスを提供する株式会社ソラスト(本社:東京都港区/代表取締役社長:藤河 芳一)は、2020年4月1日に株式会社ピーエイケアから川崎市認可保育所「ココカラ高津」を事業譲受し、「ソラスト高津保育園」として運営を開始しました。また同日、東京都認可保育所「ソラストあだち東和保育園」を新規開園しました。

hoiku

 なお、東京都認証保育所だった「ソラストときわ台」(東京都板橋区)と「ソラスト府中」(東京都府中市)が2020年4月1日から認可保育園へ移行し、それぞれ「ソラストときわ台保育園」「ソラスト府中保育園(本園、分園)」として新たにスタートしました。

 今回の仲間入りにより、当社が運営する保育園は18ヵ所(東京都15ヵ所、千葉県2ヵ所、神奈川県1ヵ所)となりました。これからも子どもたちが安心して、いきいきと楽しく活動できる保育園として、一人ひとりに深い愛情を注ぐ「もう一つの我が家」を目指してまいります。

 詳細につきましては、以下のプレスリリースをご覧ください。


株式会社ソラスト 2020年4月1日プレスリリース
【ますます広がる「もう1つの我が家」 ふたつの保育園が新たに仲間入り!】(PDF 973KB)


 ※当社は、厚生労働省の新型コロナウイルス感染症対策に基づいた運営を行っております。



【報道関係者のお問い合わせ】

■ 株式会社ソラスト 財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 広報課
TEL:03-3450-2724

お問い合わせ・取材お申し込みフォームはこちら

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、現地でのご取材はご遠慮いただいております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。