株式会社ソラストのウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、Microsoft社の発表を受けて、情報セキュリティの観点から、
Internet Explorerへのサポート対応を終了させていただいております。
ご利用いただくには、以下のブラウザに切り替えていただけますでしょうか。
誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※ダウンロードとインストール方法などにつきましては、ブラウザ提供元へお問い合わせください。

ニュース

プレスリリース

医療事務スタッフの急な欠勤や休職に応えます!

「模擬クリニック」で即戦力を育成、人材派遣サービスを拡充

 医療事務や介護、保育サービスを提供する株式会社ソラスト(本社:東京都港区/代表取締役社長 CEO:藤河 芳一)は、2020年7月9日より、医療事務スタッフの欠勤や休職などで急遽人手が足りずお困りの医療機関(主にクリニック)に対して、質の高いスタッフを迅速に派遣するサービスを開始いたします。

 本サービスは「日医標準レセプトソフト」(以下「日レセ」)を導入している医療機関へ、日レセ操作をはじめ、医療事務の知識と実務、質の高い接遇・院内コミュニケーションなどの専門知識とスキルを併せ持った即戦力のスタッフを、要望に応じて柔軟に派遣するものです。

ODS

 また、当社は即戦力のスタッフを養成するため、社内に日レセを導入した「模擬クリニック」を開設。実際の医療機関と同じ環境を再現し、より実践的なトレーニングを受けたスタッフを常時有します。

 全国1,400以上の医療機関で医療事務サービスを提供している当社は、昨年、日本医師会ORCA管理機構株式会社と包括的な業務・資本提携を締結しました。現在、両社のリソース・強みを生かして、医療・介護領域のICT活用に関連した事業・サービスの開発・拡充を進めており、本サービスはその一環として業務を開始いたします。

 育児や介護、年休の取得義務など、多様な働き方が求められる今日、当社は本サービスを通じて、医療機関で従事する方々の働き方改革の実現を推進します。そして、医療機関の人材にまつわる様々な課題の改善・解決と質の向上に寄与するとともに、働く人のキャリアも支援してまいります

 詳細につきましては、以下のプレスリリースをご覧ください。


株式会社ソラスト 2020年7月8日プレスリリース
【医療事務スタッフの急な欠勤や休職に応えます!人材派遣サービスを拡充】(PDF 863KB)



【報道関係者のお問い合わせ】

■ 株式会社ソラスト
管理統括本部 財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 広報課
TEL:03-3450-2724

お問い合わせ・取材お申し込みフォームはこちら