株式会社ソラストのウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、Microsoft社の発表を受けて、情報セキュリティの観点から、
Internet Explorerへのサポート対応を終了させていただいております。
ご利用いただくには、以下のブラウザに切り替えていただけますでしょうか。
誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※ダウンロードとインストール方法などにつきましては、ブラウザ提供元へお問い合わせください。

ニュース

お知らせ

(NHK Eテレ)テレビ番組再放送のお知らせ

6月23日(日)放送のNHK Eテレにて、「当社のAIを活用した新入社員定着率向上に関する取り組み」が取り上げられました。好評につき再放送が決まりましたので、ぜひご覧ください。


■ 再放送日時(予定)
2019年6月29日(土)11時00分~ 11時30分
※地域によって放送時間が異なる場合があります。
※放送予定が急遽変更となる場合があります。

■ 番組名
NHK Eテレ 「サイエンスZERO」
サイトURL>https://www4.nhk.or.jp/zero/x/2019-06-29/31/34746/2136713/

■ 番組趣旨
「人工知能そのときあなたは?」

■ 内 容
当社では、社員の退職の予兆をいち早く察知し対処するために人工知能を2年前から導入しています。
人工知能からの通知を受け取る現場マネージャーが、この2年でどのように通知に対しても感じ方が変わったか、に迫っています。

番組では、病院で行われている新入社員面談の様子や、AIで分析した結果、その結果に対する現場マネージャーの
感想などが紹介される予定です。


【報道関係者のお問い合わせ】

■ 財務経理・コーポレートコミュニケーション本部 広報課
TEL:03-3450-2724

お問い合わせ・取材お申し込みフォームはこちら