株式会社ソラストのウェブサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社では、Microsoft社の発表を受けて、情報セキュリティの観点から、
Internet Explorerへのサポート対応を終了させていただいております。
ご利用いただくには、以下のブラウザに切り替えていただけますでしょうか。
誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※ダウンロードとインストール方法などにつきましては、ブラウザ提供元へお問い合わせください。

ニュース

プレスリリース

女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」を取得

厚生労働省より、女性の多様な働き方を支援する取り組みが認められました

医療事務や介護、保育サービスを提供する株式会社ソラスト(本社:東京都港区/代表取締役社長CEO:藤河 芳一)は、女性の活躍推進に関する取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣の認定制度「えるぼし認定」3つ星(3段階目)を、2021年5月18日付で取得しました。

「えるぼし認定」には、女性活躍推進法に基づく5つの評価項目(①採用、②継続就業、③労働時間等の働き方、④管理職比率、⑤多様なキャリアコース)があり、基準に達した項目数に応じて3つの段階で認定されます。当社は、これら5項目すべての基準を満たしていることから、女性の活躍推進に関する取り組みが評価されたものとして、3つ星(3段階目)が認定されました。

当社は、今後も女性の就業機会の提供とキャリア開発を重要な経営戦略と位置付けて、さらなる女性の活躍推進に取り組んでまいります。

詳細につきましては、以下のプレスリリースをご覧ください。

株式会社ソラスト 2021年6月15日プレスリリース
【女性活躍推進法に基づく優良企業認定マーク「えるぼし」を取得】


【報道関係者のお問い合わせ】

■株式会社ソラスト 広報課
 TEL:03-3450-2724
 Email:koho@solasto.co.jp

お問い合わせ・取材お申し込みフォームはこちら