ニュース

  1. トップ
  2. ニュース
  3. テレワーク等の実施状況について
お知らせ
公開日/2021.05.20 更新日/ 2024.07.25

テレワーク等の実施状況について

2021年5月7日に改訂された「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」(政府 新型コロナウイルス感染症対策本部)を踏まえ、出勤者数の削減に関する実施状況を下記の通りお知らせいたします。当社は、引き続き新型コロナウイルス感染症対策を徹底するとともに、働き方の改革を推進してまいります。

1.出勤者数の削減に関する実施状況

全社員のうち、医療機関・介護事業所・保育園等での業務が必要な社員(全社員の98%)を除くテレワーク実施可能な社員のオフィス出勤者数を2020年6月以降、約60%削減しています。
※数値は株式会社ソラスト

2.テレワーク等の推進に向けた具体的な取組例

スマートフォン・モバイルPCの配布やコミュニケーションツール・クラウドベースでの業務環境整備
・2020年6月以降、オフィス勤務者用ガイドラインにおいて、緊急事態宣言の実施に関わらず、テレワーク・時差通勤等の活用によりオフィス出勤者数が常に50%以下となるよう通知