レセプト点検
診療報酬請求
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対応業務

“レセ点検→オンライン請求を
一気通貫”で
リモート対応
基本料金 10万円/月
超過料金外来レセ
※250実日数以下
超過料金0円
外来レセ
※251実日数を超えた場合
外来レセ1実日数あたり200円の従量課金
(往診・訪問レセは1実日数あたり600円として計算)
最低契約期間 12ヶ月~

※料金は税抜、2025年7月より改定

レセプト点検診療報酬請求まるっとプランは貴院のレセプト点検からオンライン請求に至る業務をリモートで代行します。
診療報酬請求に伴う返戻処理などにも対応し、業務負荷の軽減を実現します。
※介護保険は対象外
※電子カルテやレセコンの操作については各ベンダーにお問い合わせください
※レセプト点検は診療報酬請求ルールにのっとってチェックを行うためのサービスです。
向いてる利用シーン
  • 開業して間もない
  • レセプト点検ができるスタッフが辞めそう
  • レセプト点検が上手くいかない
  • オンライン請求までまとめて外注したい
導入メリット
  • 専門家の目でチェックできる
  • 医療事務スタッフの業務負担軽減、属人化解消
  • 正しい請求を行うためのサポートができる

ご利用のイメージ

サービス導入までの流れ

ご利用開始にかかる期間:約3週間
※導入準備期間の目安(既に開業している医療機関の場合):約3週間(お急ぎの場合は要相談)
導入までに準備していただくもの
googleスプレッドシートが
利用できる環境
直近2か月分の
点検用UKEファイル
施設基準の共有
margin:0 0 0 auto

よくある質問

Q

返戻や月遅れ請求も対応可能ですか?

A

返戻処理・再請求・保留・月遅れ請求・取下げ・再審査請求等の対応も可能です。ただし、契約期間終了後は、契約期間内の診療月に対する対応であっても弊社での対応をいたしかねます。

Q

どのメーカーの電子カルテ・レセコンでも可能でしょうか?

A

電子カルテはCLIUS、CLINICS、デジカル、モバカルの実績があります。他システムでも利用できるように随時開発を進めており、今後対応する電子カルテやレセコンは増やす予定です。

Q

初期費用は必要ですか?

A

サービスにかかる初期費用はいただいていません。

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サービスに関するご質問やお見積り依頼は お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

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