レセプト業務の
『ほしいところ』を
リモートで代行

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ソラストのリモート医事サービスとは

医療事務の負担を軽減し、
患者さまと向き合う時間を創出します。

ソラストが培ってきた豊富な医療事務経験と
高い専門性を活かし、
レセプト点検やオンライン請求業務をリモートで代行するサービスです。
医療機関のスタッフと連携しながら、月次業務の精度向上と効率化を目指します。
安心して日常業務に集中できる環境づくりをサポートします。

このような課題におすすめ

レセプト業務に追われ、診療や患者対応に集中できない

医療事務スタッフの採用や育成が難しい

医療事務業務の精度やフローを見直したい

ソラストのリモート医事サービス”iisy”が選ばれる理由

POINT 01
スタッフが
医業に集中できる
レセプト点検やオンライン請求業務が負担となり、スタッフが本来の業務に専念できない環境をソラストの専門スタッフが代行します。「レセ業務」担当スタッフの時間負担の解消だけでなく、診療報酬改定等で発生する人材育成負担も軽減。医業に集中し、患者様に向き合う時間がつくれます。
POINT 02
3つのプランから
状況に応じて選べる
ソラストのリモート医事サービスはそれぞれの医療機関様のご事情に併せて過不足のないプランをサービスを提供できるよう3つのプランをご用意しています。一部をお任せしたい方も、まるっとお任せしたいかたも活用いただけます。
POINT 03
診療報酬請求業務の
課題解決
外部の視点でレセプトチェックやオンライン請求を行うだけでなく、全プランとも点検エラーに関するご質問にお答えできることがソラストのサービスの特長です。診療報酬請求業務の課題を解決するとともに、今後の請求業務についての精度向上・ノウハウ蓄積の手段としてもご活用いただけます。

サービス紹介

レセプト点検に特化したプランが登場!

レセプト点検に特化したサービスの仕組みや導入するメリットを解説します。
業務を外注したいけれど少し不安がある方へ、リモート医事サービスのレセプト点検プランで貴院の業務をサポートします。

あのワンオペ医師も活用しているリモート医事サービスとは?

「リモート医事サービス」の仕組みを、デモンストレーションを交えながら解説します。
レセプト点検やオンライン請求業務を専門スタッフが代行することで、医療現場の負担軽減を実現。
外来や訪問診療の具体的なケーススタディも紹介し、導入メリットを理解できます。

医療現場の負担を軽減!リモート医事サービスの実力を動画でチェック

忙しい医療現場を支える「リモート医事サービス iisy」の魅力を、この動画でわかりやすくご紹介します。
レセプト点検やオンライン請求業務を専門スタッフが代行することで、月次業務の負担を軽減し、スタッフが本来の業務に集中できる環境づくりをサポートします。
この動画でわかること
  • リモート医事サービスの仕組みと特徴
  • サービス導入のメリットや具体的な活用例
  • どんなクリニックにおすすめか
  • 導入までの流れとサポート体制

選べる3プラン

ライトに
始めたい方はこちら
レセプト点検プラン
             
請求業務をまるっと
お任せしたい方はこちら
レセプト点検
診療報酬請求まるっとプラン
訪問診療の請求業務を
お任せしたい方はこちら
訪問まるっとプラン
料金(税抜き)
49,800円/一式
※固定料金
※最低利用期間:3か月
外来分200円/実日数
訪問分600円/実日数
※従量課金
※最低利用料金:5万円
※最低利用期間:1年間
外来分200円/実日数
訪問分1,000円/実日数
※従量課金
※最低利用料金:5万円
※最低利用期間:1年間
詳細はこちら 詳細はこちら 詳細はこちら
貴院 ソラスト 貴院 ソラスト 貴院 ソラスト
受付 外来
訪問・往診
会計 外来
訪問・往診
レセプト
チェック
外来
訪問・往診
カルテ修正
※予めの取り決めによる
※予めの取り決めによる
オンライン請求
質問対応
対応日 ソラストの任意で対応 ソラストの任意で対応
対応電カル
ほぼ全ての電カル
※点検用UKEファイルを出力できる電カル
CLIUS(ORCA)、CLINICS、デジカル

あんしんのセキュリティ

リモート医事サービスは高度なセキュリティで患者情報を守るため安心してご利用いただけます

ISMS認証取得

国際標準の情報セキュリティマネジメントシステムを導入し、厳格な管理体制を構築しています。

アクセス制御

厳密な権限管理により、必要最小限の担当者のみが情報にアクセスできる体制を整えています。

定期的な監査・
トレーニング

外部専門家による定期監査と、スタッフへの継続的なセキュリティトレーニングを実施しています。

物理的セキュリティ

サービスセンターには、多層的なセキュリティ対策を施しています。

インシデント
対応計画

万が一の事態に備え、迅速かつ適切に対応できる体制を整えています。

よくある質問

Q

リモート医事センターとのやりとりは、電話ですか?それともチャットですか?

A

レセプト点検プラン以外のプランでは、基本的にチャットでやり取りを行います。レセプト点検プランは専用フォームからお問い合わせをお願いいたします。

Q

クレジットカードで費用を支払うことはできますか?

A

お支払い方法は、口座振替となります。契約後に手続き書類をお送りいたしますので必要事項に記入いただき返送をお願いいたします。

Q

中途解約することはできますか?

A

可能です。ただし、契約期間満了前に解約となる場合は中途解約金が発生します。

お問い合わせ

サービスに関するご質問やお見積り依頼は お問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

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