ニュース

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 株式会社ソラスト、認可保育園2園を新たに開設
プレスリリース
公開日/2019.03.20 更新日/ 2024.06.21

株式会社ソラスト、認可保育園2園を新たに開設

 医療事務、介護、保育サービスを提供する株式会社ソラスト(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川 泰彦)は20日、東京都内及び千葉県内に新たに認可保育園を1施設ずつ新設し、本年4月より運営を開始すると発表しました。今回新設する2園は、ソラストみたか台保育園(東京都三鷹市)とソラストいちかわ保育園(千葉県市川市)です。

 当社は現在、東京都内に13園、千葉県内に1園、計14の保育園を運営していますが、今回新たに2園が加わり、保育園の数は計16園(内、認可保育園は9園)となります。(2019年4月1日時点)

 働く女性が多い東京都や千葉県といった大都市圏では、待機児童の問題が解消していないことから、認可保育園のニーズはいまだ高い状況です。ソラストでは、認証保育園の認可化を積極的に進め、このニーズに応えていきます。また、保育士に対する処遇改善やトレーニングなどによって、保育士のモチベーション向上とスキルアップを図り、待機児童の問題が解消しても選ばれる保育園を目指します。

 また、今回の保育園新設を機に、ソラストブランドの一貫性を図るため、園児の年齢ごとに設定しているクラス名を全ての園で統一していきます。これに合わせて、保育室入口に掲出するクラス札に、絵本作家の「こがようこさん」のイラストを採用します。
hikarikodama.png

 詳細につきましては、以下のプレスリリースをご覧ください。


株式会社ソラスト 2019年3月20日プレスリリース
【株式会社ソラスト、認可保育園2園を新たに開設】(PDF 834KB)




【報道関係者のお問い合わせ】

■ 株式会社ソラスト 情報・コミュニケーション企画部 広報室
TEL:03-3450-2724

お問い合わせ・取材お申し込みフォームはこちら