ニュース

  1. トップ
  2. ニュース
  3. 当社従業員が、兵庫県知事に「医療DX」を説明!
お知らせ
公開日/2023.03.08 更新日/ 2024.06.21

当社従業員が、兵庫県知事に「医療DX」を説明!

「保険証確認システム」や「診療費後払いシステム」について評価いただきました

 2023年3月7日、齋藤元彦兵庫県知事が医療DXの現状を把握するため、当社が受託する「兵庫県立こども病院」(神戸市中央区)へ訪問。その際、知事に対して、当社医療DX推進部の従業員が、<保険証確認システム>や<診療費後払いシステム>について説明をいたしました。

 当社は、50年以上にわたり医療事務を受託してきた経験やスキルに、「テクノロジー」を融合した新たなカタチの受託業務を医療機関へ提案し、医療現場におけるDXを推進しています。今後も、「人のコミュニケーション」と「ICTの活用」を強みとした医療事務で、サービス品質と患者様の満足度の向上、そしてスタッフの生産性向上を図ってまいりたいと考えています。


 ご参考までに、以下のプレスリリースをご覧ください。

株式会社ソラスト 2023年2月16日プレスリリース
「人」のチカラに「テクノロジー」を融合した受託業務を提案!
~医療 DX の推進で、<医療関連受託サービス>の充実を図ります~


【報道関係者のお問い合わせ】

■株式会社ソラスト 広報課
 TEL:03-3450-2724
 Email:koho@solasto.co.jp

お問い合わせ・取材お申し込みフォームはこちら